クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

2016-08-28から1日間の記事一覧

文才は遺伝率80%以上という事実

www.ikedahayato.com なぜ文章は上手くならないのか。正解は「遺伝」。文才は遺伝による影響が大きく、能力が高い人は最初から高いし、能力が低い人は訓練してもあまり変化が見られない。イケダハヤト君。執筆能力は遺伝率が高いようですよ。イケハヤって早…

自分自身を変えることは可能なのか

「道は開ける」や「7つの習慣」といった自己啓発本は、性格と内省を訓練によって変えることができると主張している。 道は開ける 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,香山晶出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/20メディア: 単行本購入: 66人 …

そして僕はキーワードリンクと決別した

はてなブログproの利用から1年が経ちました。 このはてなブログproのサービスで出来ることの一つとして、「ブログ内のキーワードリンクを無効にすることができる」というものがあります。 ご存知だとは思いますが、キーワードリンクというのはブログ記事を…

ブログで飯を食う?寝言は寝て言えよ

アフィリエイトだの、ブログで飯を食うだの、ブログでマネタイズだの、なんか古臭くねーか?化石かよ。 つーか今更何眠たいこと言ってんだ?って感じ。たしかに、2004~5年くらいのインターネット黎明期の頃だと、実際しょぼい比較サイト作ってアフィリ…

固定費を削ると貯金が楽になる

「収入-支出」の産物が貯金です。そのためサラリーマンのように収入が固定されている場合、貯金を増やすには支出を減らすしかありません。ただし、支出を効率よく減らすにはちょっとしたコツがあります。それは、固定費と変動費に分けて考えるということで…