クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

2016-08-28から1日間の記事一覧

文才は遺伝率80%以上という事実

www.ikedahayato.com なぜ文章は上手くならないのか。正解は「遺伝」。文才は遺伝による影響が大きく、能力が高い人は最初から高いし、能力が低い人は訓練してもあまり変化が見られない。イケダハヤト君。執筆能力は遺伝率が高いようですよ。イケハヤって早…

世界に一つだけの糞

糞屋の糞先に並んだ いろんな糞をみていた ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんな糞だね この糞で誰が一番だなんて 争う事もしないで バケツの中糞らしげに しゃんと胸を張っているそれなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる? 一人一人違うのにその…

自分自身を変えることは可能なのか

「道は開ける」や「7つの習慣」といった自己啓発本は、性格と内省を訓練によって変えることができると主張している。 道は開ける 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,香山晶出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/20メディア: 単行本購入: 66人 …

私がブログを書く目的はただ一つ

http://soredemo-blog.hatenablog.jp/entry/blogmoukesoredemo-blog.hatenablog.jp 私がブログを書く目的はただ一つ。金のためです。そう、金。金です。それ以外はどうでもいいです。金です。金が全てです。 私、こう見えてもね、昔弁護士目指してたんです。…

そして僕はキーワードリンクと決別した

はてなブログproの利用から1年が経ちました。 このはてなブログproのサービスで出来ることの一つとして、「ブログ内のキーワードリンクを無効にすることができる」というものがあります。 ご存知だとは思いますが、キーワードリンクというのはブログ記事を…

謝罪文

www.moneynanpa.jp 木枯らしが吹きすさぶ寒気厳しき折柄、いかがお過ごしでしょうか。このたび、疑いをもたれている恋愛工学の記事ですが、僕としては2ちゃんまとめをまとめたつもりだったのですが、たしかにあれではパクりと言われてもおかしくないと反省…

退屈だ

退屈だ。 かといって、何もする気が起きない。 何をすればいいのか。 何もしたくない。 何もやりたいことがない。 今、こうして記事を書くのも煩わしくて仕方がない。このまま歳を重ねていき、わけのわからぬまま、何ひとつ掴めないまま死んでいくのだろうか…

ブログで飯を食う?寝言は寝て言えよ

アフィリエイトだの、ブログで飯を食うだの、ブログでマネタイズだの、なんか古臭くねーか?化石かよ。 つーか今更何眠たいこと言ってんだ?って感じ。たしかに、2004~5年くらいのインターネット黎明期の頃だと、実際しょぼい比較サイト作ってアフィリ…

長井産業

ブログを書いているとよく「最後まで読んでないけど」「読んでる途中で挫折した」とかいうコメントをされることがあるんだけど、最後まで読んでないならコメントすんなやハゲって思う。 「読んでないけど」じゃねえよ。読めや。そんくらい。たかだか数百、数…

500記事メモリアル

蝋梅の黄色い花が、早春の青空に映える今日この頃です。まだまだ春とは名ばかり寒さ厳しき折、いかがお過ごしでしょうか。クソログ、本記事をもちましてついに500記事目を迎えることができました。私がここまでブログを続けることができたのは、読んでく…

固定費を削ると貯金が楽になる

「収入-支出」の産物が貯金です。そのためサラリーマンのように収入が固定されている場合、貯金を増やすには支出を減らすしかありません。ただし、支出を効率よく減らすにはちょっとしたコツがあります。それは、固定費と変動費に分けて考えるということで…