クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

2016-08-19から1日間の記事一覧

腐ったミカンの方程式

どこかのハゲブロガーはとにかく記事を書いて書いて書きまくることがブログで成功する秘訣だと言った。だがクソみたいな記事を書きまくってもピーブイが増えるわけじゃない。グーグルが認め、読者が求める豊かな情報でなければどれだけ記事を蓄積してもその…

友引の日に葬式をしてはいけない?

身内が亡くなると、悲しみもそこそこに葬儀の日程を決めなくてはなりません。 ところで、「友人を道連れにしてしまうので、友引に葬式をあげてはいけない」と言われるのを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 考えてみると、日本人は「仏滅」や「…

言霊

「社畜」これほどサラリーマンを馬鹿にした言葉はない。何の悪気もなく、馬鹿にしているつもりもなく使っているのかもしれないが、いささか言葉に対して鈍感すぎやしないだろうか。 いや、腹の底ではサラリーマンを馬鹿にしているからこそ、腹の底から畜生だ…

【ゆとり正答率5%の問題】『AはBだが、BはAではない』の例を挙げよ

女ってほんとクソだな - クソログ A=女、B=うんこ 女はクソだが、クソは女ではない。以上。 ブロガーのプライド - もっこもこっ やっぱ女ってクソだな。反吐が出る。

「ブログを言及してください」と言われたので

マトリョーシカ的日常 以前、はてなブックマークにて「ブログを言及してくれ」というコメントがあったので言及してみたいと思う。 まあ、なんていうか正直あまり乗り気ではない。なぜならこういう場合、美しい嘘をつくことができないのが僕の本流だからだ。 …

ブログ運営の参考になるホリエモンチャンネル7選

ホリエモンチャンネルはメルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」の大人気コーナーQ&Aが動画となったものです。その中でもブログを運営する上で参考になりそうだと感じたものを紹介したいと思います。 vol.68〜Facebookでブログはいらなくなる!? ホリエ…

リアルゲームとしてのインターネット

友人から「モンスターハンター4G」を勧められているが、どうもやる気が起きない。 モチベーションが湧かない。モンスターハンター4G出版社/メーカー: カプコン発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (50件) を見るこれは「モンスタ…

GoogleアドセンスのCTRが一月を通して1%を超えた件

クリックだけで報酬発生、Googleアドセンス。CTRとは平均クリック率のことです。例えば、CTR1%であれば、100回広告が表示されて、その内1回広告がクリックされたということになります。このCTRですが、普通のサイトだと、大体平均0.2~1%…

廃墟

人間の心は、海辺に建つ古い家に似ている。 家には強い海風が吹きつけ、土台は波に洗われて、放っておけばすぐに崩れ落ちてしまう。 建物を維持するためには、堤防を築き、防風林を植え、屋根を張り替え、老朽化した部分を交換するといった、要するに細々と…

ももねいろのももねさんのももからキーマカレーが噴出したとしても

知りたいことを調べないこと、近づきたいものを見ないこと、伝えたいことを飲み込むこと。 離れる事、遠ざかる事、逃げる事。 自分などは、まるで存在していないように振る舞うのが一番正しいのだと信じて生きる事。 何かを守ろうと懸命に堪えてきたはずが、…

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ 夢追いかけ走って ころんだ日の跡のささくれこんな糞がなんになるの 心許なくて ふるえてた嵐の中縦の糞はあなた 横の糞は私 織りなす糞はいつか誰かの 傷をかばうかもしれない縦の糞はあなた 横の糞は私 逢う…

思考

目を閉じて、思考を止めようとする。 それでも少し経つと無意識のうちに頭が思考をはじめようとする。 雑念で頭が埋め尽くされていく。 それに気づいた僕はまた思考を止めようとする。 しばらく経つとまた気づかぬうちに思考が頭の中を流れ駆け巡る。 その思…

ライターズブロック

ライターズブロック。 どうしよう。書けない。何も書けないライターズブロック。 何かを書きたい、書かなければという思いだけで頭が埋め尽くされていく。 それ以外は何も生まれてこない。 脳みそは煩悩で疲弊し言葉は枯れ果てた。 何も書けないけれど何かを…

そして生きる目的を見失った

ここまで生きてきて僕は何も学んでこなかったような気がする。 何一つまともに身につけてこなかったような気がするんだ。 そしておそらく、これからも。 このまま訳も分からず年を重ねて朽ちていくのか。 何のために生きているのか、生きているのか死んでい…

貧困を脱出するには「資産」と「負債」を知ること

「資産を増やして負債を減らす」これは、家計を考えるうえでの基本です。 この点さえ実行できれば、家計はほぼ間違いなく安定するといっても過言ではありません。ところが実際には多くの人が逆のことをしています。 つまり、資産を持たずに負債を増やしてい…

太らない油

「植物油は体にいい」と信じている人も多いようですが、植物油なら何でも体にいいというわけではありません。 マーガリンは植物性の油ですが、植物性だからといってマーガリンが安全とはいえないのです。 マーガリンは、科学的に水素を足して、油を固形にし…

グーグルアナリティクスおじさん

ほら、クレーマー気質の人っているじゃないですか。 ちょっと自分の思い通りにならなかったり、気に入らないことがあると、すぐにいちゃもんつける人。すぐに、業者とかにクレームメール打ったりする人。いや、まあいいんですよ。世の中、結局声の小さい人が…

もう限界・・・

1日13時間くらいうんこしていて、ブログの更新が滞っているのは甘えですか?

フマキラー

http://ameblo.jp/yabetch41/entry-12123891570.htmlameblo.jphttp://ameblo.jp/yabetch41/entry-12121870163.htmlameblo.jphttp://www.sekaihaasobiba.com/entry/2014/05/26/193501www.sekaihaasobiba.comwww.sekaihaasobiba.com 過去に書いた記事が大量に…

努力は尊い

なぜ努力するのか。 それはその努力が報われると思うから。 でも現実には報われない努力もたくさんある。 努力なんて全くしなくても報われることだってある。 それでも。 努力しようとするから。 努力は尊い。 報われないかもしれないけれど努力するから、見…

宝くじは金融リテラシーの有無を判別するリトマス紙

「金融リテラシー」は金融商品の読み書き能力のことです。このリテラシーがあるかどうか見分けるもっとも簡単な方法が「宝くじ」です。宝くじがなぜ国家の独占事業かというと、それがきわめて効率のいいぼったくりだからです。ところが世の中にはこの仕組み…

選民思想

このブログを購読しているあなた。初めてこのブログに訪れたあなた。 あなた方は選ばれた人間なのです。そう。例えば本を読む習慣のある人は100人に1人くらいしかいません。 100万部売れるベストセラーはめったにないことからもこの予測は決して遠いもの…

もっとも確実なリターンが見込める投資

どんな投資よりも確実なリターンが見込めるもの、それが自己投資です。自己投資は課税もされませんし、他の人に奪われることもありません。それに使えば使うほど磨かれます。本当に作るべき資産とは使ってもなくならないものであるべきです。 しかし、自己投…

定年965歳

寿命1000年―長命科学の最先端作者: ジョナサンワイナー,鍛原 多惠子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る信じ難いことに、人の寿命を500歳、あるいは1000歳まで延ばせると主張…

マネタイズ

その件ですが・・・将来的にかなりのパイは見込めるだろうなというのが僕らの?統一見解でして・・・ただなにより僕らと向いてる方向が同じだということが確認?できただけでも今日は本当に嬉しいことですし・・・そういったニーズ?に関してはこちらでも把…

楽天を利用するなら必ず持っておきたい楽天カード

楽天の幅広いサービスで貯めたり、使ったりすることができる楽天スーパーポイント。日頃ネットで買い物をしている人であれば、楽天市場、楽天トラベル、楽天ブックスなど何かしらのサービスを利用したことがあるのではないでしょうか。楽天スーパーポイント…

きみとぼくのぬぬぬ

志乃ちゃんは自分の名前が言えない作者: 押見修造出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2012/12/07メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (26件) を見る「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」という、吃音をテーマにした漫画を読んだ。吃音と…

絶望

はるか彼方から鳴りわたる墓の鐘。 夜はおぼろに、ひたひたと忍び寄る。 今は何をしたらいいのかも知らず、僕の喜びは消え失せ、僕の心はもの憂い。 時間は物の怪さながらにひそやかに逃げ去り、はるかに聞こえる人の世の雑踏と喧噪、今は何をせんと欲するか…

存在理由

僕は何のためにあるのだろう。 人は皆、自分をどう感じているのだろう。 僕と同じだろうか。 自分の体と自分の精神の関係をどう繋ぎ止めている? 自分という個体と多くの他人の関係をどう結ぼうとしている? 人は何をしたいのか。 どこへ行きたいのか。 それ…

天賦の才

天才とは見ること、それから見せることだ。 水のほうにその舌のような葉を垂らしているあの羊歯を。 天才とは聞くこと、それから聞かせることだ。 夕闇の中に消えていく羊の群れのあの鳴き声を。