クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

2016-08-18から1日間の記事一覧

クリリンのことかーー

ui0723.hatenablog.com なんだよ。 なんなんだよ。 なんなんなんだよ。ふざけんなよ。 いや、ほんと。俺には何もないんだぞ? 何も。それなのに。 なんでだよ。 なんでなんだよ。世の中おかしいよ。 狂ってるよ。 間違ってるよ。だって、俺には何もないんだ…

嘘を見抜くには

嘘を見抜くのは難しいものですが、手がかりがないわけではありません。 まずあやしいのは、会話のテンポが落ちるパターンです。 必要最低限のことしか答えなかったり、「どうしてそんなこと聞くの?」と聞き返したりする場合です。 嘘をつくには考える時間が…

ピーブイ脳の恐怖

「ページビュー数を増やすには、質より量が大事。量はやがて質に転化する」。そんな主張をするブログを見かけたのは1度や2度ではない。僕は彼らのこうした主張に対してずっと違和感を感じ続けていた。どれだけ大量のうんこを集めたところで、巨大なうんこ…

資産運用を行うにあたって知っておくべき原則

資産運用を行うにあたって知っておけなければならない原則をまとめました。 自分の資産は自分で守るしかない 投資においてもっとも大事なのは、損しないことではなく騙されないことです。 儲けるためにはリスクを取らなければならず、リスクを取れば損するこ…

仕事とは何か

仕事とは「それをやる前と後で、なんらかの価値創造が行われた行為」と考えることができます。 そしてその価値創造には次の3種類があります。1.増減させること 「A⇒A±」 2.変形すること「A⇒B」 3.創出すること「0⇒1」まず「増減させる」仕事。例え…

団劇スデメキルヤ伝外超って何?

団劇スデメキルヤ伝外超古参の裸の王様みたいだからはっきり言ってやる。ヤルキメデスって何・・・?超外伝・・?意味わかんないんだけど・・。 なんか、自分ではすごいカッコいい髪形だと思っているんだけど、クラスの女子からは「なにあれ、きも」の一言で…

僕のために泣いてくれ

はてな男子は、なぜウンコを漏らすのか 僕が初めてオフィシャルな場でうんこを漏らしたのは幼稚園児の頃だった。幼稚園でいつものようにレゴブロックで遊びながら、帰りのバスを待っていた。その際、急にただならぬ便意を催してきて、当たり前のようにぶちま…

資格貧乏に陥らないために

「資格があれば人生が変わるかもしれない」そのような思いつきから勉強に励むサラリーマンは少なくありません。 確かに資格は収入アップに結びつくかもしれない要素です。 また、勉強すること自体は誰にとっても有益ですから、決して無意味な活動ではないで…

僕がブログを書く理由

僕がブログを書く理由、それは。 おめーらには教えてやんねー。クソして寝ろ! これではあんまりなので、きちんとした理由を書きたいと思います。 僕がブログを書く理由、それは。 んなもんアフィリエイト報酬のために決まってんだろハゲ。世の中金なんだよ…

本を読む時間がないとかいう甘え

本を読む時間がないとか甘えたこと抜かしてやがる、糞みてえなぬるいやつを見かけることがある。本当にただの一分、一秒も読む暇ねえんだろうなあ!?てめえはよお!? 今の時代、電子書籍っつーもんがあるんだからよお、デバイス一つで大量の本を持ち運んで…

なぜ占いは当たるのか

たいていの占いは当たるようにできています。 診断結果にはあいまいなことしか書かれていないのに、それを自分だけに当てはまっていると思い込んでしまうのです。 これをバーナム効果といいます。例えば「協調性もあるけれど、本当は頑固なところもあります…

いつの日かその扉を開けてみたい

ここ3日間、ぼんやりと死についてばかり考えていた。 何か特別、悲劇的なことがあったわけではない。 ただ、理由ははっきりとしている。生きていることが退屈だったからだ。 何をやっていても、心が躍らない。とにかく退屈で仕方がないのだ。 どうすればこの…

確証バイアス

高知に移住しましたが、東京に行く必要性をまったく感じません : まだ東京で消耗してるの? あのなあ、よお、プロブロガーだかクソブロガーだかなんだか知らねえけどよ、てめえのやってることが何なのか教えてやろうか。 そういうのを「確証バイアス」っつー…

債務を払う覚悟がなければ保証人になってはいけない

保証人は債務者が返済できなければ、全ての責任を負うことはよく知られていると思います。それにもかかわらず、保証人になって苦しむケースは相変わらず多いようです。 保証人は借りたお金を使っていないわけです。それなのに返済の責任を負うわけですから、…

赤い川の若者たち

谷間にさくひなぎく 風にそよぐ朝は =君の行く道は 果てしなく遠い 露をうけて かがやく。みどり匂うんこみち。 MAH01420赤い川の谷間 二部合唱 - YouTube森山直太朗 若者たち - YouTube

糞に糞つだけの糞

糞糞の糞糞に糞んだ いろんな糞をみていた ひとそれぞれ糞みはあるけど どれもみんな糞だね この糞で糞が糞だなんて 糞う糞もしないで 糞の糞糞らしげに しゃんと糞を糞っているそれなのに糞ら糞糞は どうしてこうも糞べたがる? 糞糞糞糞うのにその糞で 糞…

夜の光

雨がとても長く続いて、僕は思いにふける。 陽光を出し惜しむ毎日に心が重い。 忍冬がその魂を薫らせながら雪と散る。 申し分ない夜、星降る空は一体いつ来るのだろうか。

朝は仕事の効率が最も上がる

朝、すっきりした頭で目覚めるために、夜のアルコールの取りすぎや睡眠不足などの不摂生に留意したいところです。 朝は頭を最高のコンディションにできるチャンスです。 休養がとれ、栄養が回っています。 朝は頭を使う仕事をするのに最適な時間です。人間の…

庶民

僕が求めていたもの、それは経済的成功ではなかった。贅沢にもまったく興味がなかった。 ただ僕は庶民になりたくなかった。 なんのために生きているかも、自分がなぜ生まれたかも分からず、何も知ろうとせず、何も考えようとせず、周りに合わせることばかり…

ピグマリオン効果

部下や後輩を育てなくてはいけないとき、「叱って育てる」か「ほめて育てるか」で悩むこともあるでしょう。 少しほめると図に乗りますし、真剣に叱ると会社を辞めかねません。 部下教育は難しいのです。もちろん、相手の性格にもより、一概にはいえませんが…

名作はサルでも書ける?

もし、成功する確率がたったの1%しかないと言われたとしたら、あなたは諦めるでしょうか。たった1%しか成功する確率がないとしても、450回挑戦すれば、成功する確率は99%にもなるのです。 彼女をゲットする確率が1%しかないといわれても、450…

沙羅双樹の花の色

会社は学校じゃねぇんだよ|松村淳平ブログ どれだけ金を稼ごうと、どれだけ栄華を極めようと、21世紀を代表する大会社を作ろうと、お前は所詮浮世の王。死ぬのさ。それもたかだか数十年というわずかな時間で。 何もわからず死んでいく。 二度と生まれるこ…

何億PVあろうとクソはクソ

http://free.bonpunote.com/entry/2014/09/22/110000 http://free.bonpunote.com/entry/2014/09/22/110000何にも見えてねえな。1にPV、2にPV。3・4がなくて5にPV。とにかくPVPVの雨あられ。まるで白痴だな。的が外れてやがる。そうして集めたPV…

死ぬまで踊り続けるのだ

どんなに罵倒されても、どんなに非難されても、俺は舞台に立ち続ける。舞台で踊ろうという意思だけは決して捨てぬ。むろん、観客の方が楽なのは分かっている。失敗することもなければ、誰かに罵られることもない。 よっぽど楽で安全だ。だが俺は決して観客に…

神様の不良品

森山直太朗 うんこ - YouTube さぁっきぃまでぇからだのぉなかにいたのにぃ、でてきたとぉたぁんん、いきなりぃきらわれるぅなぁんてぇ、やあっぱり、おまえはぁ、うんこだなあ。

糞に一つだけの糞

糞屋の糞糞に糞んだいろんな糞をみていたひとそれぞれ糞みはあるけどどれもみんな糞だねこの糞で誰が糞だなんて争う糞もしないでバケツの糞糞らしげにしゃんと糞を糞っている それなのに糞ら人間はどうしてこうも比べたがる?一人一人違うのにその糞で糞にな…

臆病な魂は僕にはない。この世の嵐に振り回される領域で震えおののく者でもない。僕には天の栄光が輝くのが見える。信仰も同じく僕を恐怖から守って輝く。

借金を整理する方法

「今のままでは返せない」 そんな借金問題を解決する方法には、大きく分けて「任意整理」、「民事再生」、「自己破産」の3つがあります。 「任意整理」とは、法律家に依頼して貸し手と交渉してもらい、借り主の返済能力に応じて、金利や返済期間、月々の返…

記念すべき100記事目 メモリアル

ああっ、もうダメッ! ぁあ…ブログ書くっ、ブログ書きますうっ!! ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!! いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!! ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ! ブバ…

おいチルド!ヤフーで賭け将棋しようぜ

ブログ、やめます。 - 散るろぐ なーにぬるいこと言ってやがんだ? てめえ、この世にはなあ、ブログ書きたくても書けねえ野郎がいっぱいいるんだぞ?わかってんのか? 世界がもし100人の村だったら、コンピュータを所有してんのはたったの1人なんだぜ? お…