クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

アポ失敗

www.sekaihaasobiba.com

LINE交換した子にさっそく誘いの連絡を送った。香水の効果も気になったので、挨拶もそこそこにすぐにデートの誘いをした。
一人は「ごめんなさい」と返ってきた。なんだろう、この告白もしてないのに、完全にフラれた感。いや、フラれてるか。そして、ブロック。慣れてきたとはいえ、少しへこむ。

そしてもう一人、スタンプをくれた子。「今月は予定入ってて、また行きましょう」と返ってきた。出た。予定で埋まってますパターン。こういうときは相手から代案があれば、本当に予定が入っている可能性があるけれど、代案がないってことは望みはかなり薄い。
月末も近いから、本当に今月の予定が埋まっている可能性は0ではないが・・。まあ、期待はできない。12月の1日にもう一度だけ、誘いのLINEを送ってみるとする。それで答えが出る。とりあえずブロックはされてないようである。


つくづく感じたのだけれど、街コンで出会いを探すのは非効率的すぎるかもしれない。何人来るかもわからなければ、どんな人が来るかもわからない。実際、少人数しか集まらなかったり、参加する目的も人によって様々である。にもかかわらず実際に参加しなければどんな人が来るかはわからないのだ。参加費も安くない。


街コンのメリットは、ささやかな料理とお酒があるのと、実際に対面で女性と話すことができることくらいだろうか。もっと効率的な出会いができるマーケットに目を向けるべきなのかもしれない。