クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

ボディセンス レビュー 街コン編

フェロモン香水「ボディセンス」をつけて街コンに参加してみた。





男性7対女性6の着座形式で行われた。

効果のほどを検証するため、気持ち多めにつけて参加してみた。
ただ、隣に他の男性参加者が座っているので、もしかしたら俺から香ってることを認識されてないかもしれない。そもそも香りが届いてるかどうかもよくわからないっていうくらい微香だし。フェロモンを売りにしているので、香りそのものはあまり関係ないのだろうか。

俺の匂いどうですかと聞くわけにもいかんし、会話の中では正直、効いているかどうかはわからなかった。ただ、LINE交換した子の中で、女性からスタンプを送信してくれた人がいたので、もしかしたら好印象を持ってくれたのかもしれない。というのも、第一印象が良くないと、LINE交換しても女性からスタンプを送ることはないからだ。

もしかしたら、香水そのものの効果だけでなく、93パーセント以上の女性が好ましく感じる香りを身にまとっているという自信がプラシーボ効果として働くといった側面もあるかもしれない。

もう一人タイプの人がいて、その人ともLINE交換したので、その子とスタンプくれた子にアポイントを取るなどして、引き続きボディセンスの効果について検証していきたい。