クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

今季最悪の買い物

それがこちら。ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ。

おすすめされたので、買ってみたんだけれど、マジでおっさん。おっさんの香り。で、レビューとか見ると、最初はおっさんだけれど、1時間くらいすると、爽やかな香りに変わるとか書いてあったけれど、1時間後もおっさんだし、8時間後もおっさん。マジでおっさんの香り。百歩譲って、1時間後は良い香りだったとしても、1時間はおっさんであることには変わりはない。使いたくない。1時間もおっさんになりたくない。っていうくらいおっさんの香り。

そもそもムスクってなんだろうって思って調べてみると、どうやら麝香鹿の分泌腺から採れる香料で、絶滅危惧から今では麝香は使われておらず、合成香料である合成ムスクが使われているらしい。
まあ、なんにせよおっさんである。2700円で俺はおっさんの香りを買ってしまった。なんたる不覚。やはり、フレグランスは自分で一度嗅いでみてから購入するのがベストだとこの度実感した次第である。
おっさんになりたい人にはおすすめ。それがザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ。


おっさんになりたくない人はこちら⇒93%の女性が絶賛した男のフェロモン香水「ボディセンス」