クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

疑念

www.sekaihaasobiba.com



性懲りもなく、また街コンに参加応募した。だが、今回は闇雲に応募したわけではなく、女性がキャンセル待ちのイベントを選択した。加えて、40名限定のイベントである。本当に女性キャンセル待ちであれば、20人前後の女性と出会えるはずなのだ。

ところが、である。

最近の街コンはどのイベントでも事前にアプリを登録するようになっていて、そこからある程度、参加状況がわかるようになっている。主催する会社によって、積極的にマッチングなどでアプリを活用するところもあれば、事前登録はするようになっているものの、まったく使わないところもある。
そのアプリの参加状況を見ると、女性が一人もいない。男性は俺の他に一人だけ。まさか、俺は嵌められたのか。男性参加者を釣るために、サイトでは女性キャンセル待ちの応募状況を表示していたのだろうか。
あるいは、アプリの登録を経ない別の応募方法、つまり俺が普段応募しているサイト以外や全く別のつてから応募していてアプリでの表示が女性参加者が一人もいないというかたちになっているだけなのだろうか。ていうか、そうでなければ困る。でなければ、女性キャンセル待ちって嘘じゃないですかって話になる。

それにしても不自然という気はする。まさか、20人前後のサクラを用意してくるわけでもあるまい。中止にならない限り返金がきかないので、俺にできることは何もない。ただただ祈るばかりだ。


さて。


Sと良好な関係が築けていると勘違いしていた俺は、最近あまりストイックになれてなかったと振り返ってみて思う。できる努力をやりきったかというと、やはりそうではない。まだできることはある。性格や年収、コミュニケーション能力は一朝一夕にはいかないけれど、筋肉、肉体はやればやった分だけ目に見えて成長する。もっと仕上げなければならない。一番キレていた頃までもっていきたい。それでダメなら仕方ない。また考えればいい。とりあえずそこまでもっていくのが当面の目標である。