クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

「恋がしたい」という言葉を残して死んでいった彼のぶんまで

www.sekaihaasobiba.com

あの2対2のカラオケデートからのことを書いていく。二人ともほぼ毎日のようにLINEが続いている。相手からの質問とかもあるから、悪い感じはもたれていないのだと思う。基本的に脈なしだと相手からの質問はないし、そもそも返信自体がない。

そして、二人の内の1人から(以降、名前をSとする)猫カフェに行かないかと誘われた。カラオケが終わった後に猫カフェの話をしていて、行ってみたいから付き合ってほしいのだという。女性の方からデートに誘われたのはこれがはじめて。これって脈ありだよな。本当に猫と戯れたいだけとか無いよな。それだったら、俺と一緒に行く必要はないわけで。俺じゃなくてもいいわけで。二人で一緒に行ってもいいってことは悪い印象ではないってことだと信じたい。

ここで一つ問題が生じている。俺が元々気になってた子(以降、名前をOとする)は、俺を誘った方じゃない子なのだ。その子とも二人でデートをしてみたいのだけれど、住んでる場所がけっこう遠いし、仕事の休日の関係で予定合わせづらい。とりあえずLINEは続いていて、そろそろアクションを起こさないといけないと思っていたところに、Sからの誘いがあったのだ。もちろんそれを断ることもできるのかもしれないが、無下に断ることができるほど、俺は二人のことをよくわかっていないのだ。
無論俺は、二人に対して悪い印象はほとんどない。故に、どちらかに絞ることができないでいる。まあ、とんだグズ野郎だということになる。もしかしたら俺はとんでもない爆弾を抱えているのかもしれない。この二人は仲が良い。俺がしている二人とのやりとりはすぐに共有されてしまうだろうし、もしかしたら既に共有されているかもしれない。

そうなると、Sからの誘いに乗ったことを知ったOは俺に対する興味を完全に失うかもしれない。あるいは、俺はもうOを誘うこともできなくなったともいえる。俺がOを誘ったことをSが知れば、Sも俺に対して幻滅することだろう。そして、最悪、総スカンという結果になりかねない。

もうこのままSで突き進むしかないのか。だが、俺はOが好きだったはずだ。だけれど、Oは俺のことをどう思っているのかわからない。自分が好かれているという確証がほしい。女性は嘘が上手いから。人の心の中を知ることができればどれだけ楽だろうか。

俺はどうすればいい。おまいら教えてくれ。