クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

観るだけでテストステロンが増える映画

それが、こちら。


ウルフ・オブ・ウォールストリート。ウォール街の狼。これを観て何も感じないなら、あなたはもう枯れている。年金受給だけを楽しみに、カレンダーを塗りつぶしていくだけの毎日を過ごすことになるだろう。

貧乏は美しくない。
いい時も悪い時もあるが 金はある方がいい。
金持ちなら何があってもリムジンに乗って、2千ドルのスーツに 4万ドルの金時計だ。
戦え 奪い取れ!
おれを軽薄な拝金主義だと思うならマクドナルドで働け そこがお前の場所だ。
だが勝者に溢れたこの部屋を出る前に隣の顔をよく見ておけ。
遠くない将来ボロ車で赤信号で停まったとき、彼はピカピカのポルシェで隣に停まっている。
横には美人の女房、オッパイは巨乳だ。
自分の横は?ムームーを着た 無精ひげのメス牛が窮屈そうに安スーパーの食料を山ほど抱えて横に乗ってる。
よく聞け。
カードの支払いがある?
すぐに電話をかけ始めろ。
大家に追い出しを?
すぐに電話をかけ始めろ。
彼女にグズだと言われたら?
すぐに電話をかけ始めろ。
金を稼げば問題は解決する。
今日やることは 電話を取っておれが教えた言葉を話せ。
そうすればこの国の どの社長より 金持ちにしてやる。
だからやれ。
スティーブ・マデンの(株)を客のノドへ押し込み窒息させてやれ!
窒息するまで 10万株を売りつけろ!
野獣になれ!
容赦するな!
皆 電話のテロリストだ!
やれ 売りまくれ!
行くぞ!

実に象徴的なシーンである。他者を惹きつける圧倒的なカリスマ性と魅力的なスピーキング能力。野心。幅広な顔。女。金。主人公のジョーダン・ベルフォートは高テス男の特長をすべて詰め込んだような男だ。
男が健康的に生きていくにはテストステロンが不可欠だ。テストステロンがでなくなれば、老けて死ぬ。テストステロンがでなくなれば、呆けて死ぬ。
低テス男に明日は無い。


ついでにAmazonプライム・ビデオに登録して映画を見まくろう。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ