クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

イケダハヤトさんが筋トレをするべき理由

イケハヤさんは運動というか、筋トレした方がいいですよ。これリアルガチで。筋トレした方が、神経伝達物質も分泌されて文章書くのも捗るし。
部屋にこもってPCに向かってやれ仮想通貨だ、株式だ、FXだ、そんなのばっかりだと、どんどん思考が偏ってくるし、精神衛生上よろしくない。

ヒトは30歳から80歳に至るまで、約50%の筋肉量が減少すると言われています。であれば、歳を重ねれば骨折による寝たきりが増えるのも当然です。
一度寝たきりになると、ますます筋力が衰えていくので、そこから復帰する例はほとんどありません。つまり、やってしまってからでは遅いのです。
今のイケハヤさんの肉体だと、将来寝たきりになる確率が非常に高い。はっきり申し上げまして細すぎです。

どんなに金を持ってても、寝たきりになれば人生オワコンです。今イケハヤさんは30代だからその実感がわきにくいかもしれませんが、本当に悲惨です。
自分の肉体だけは金や仮想通貨じゃどうにもなりません。金でどんなに良い医療や介護を受けても生活のクオリティの低下は避けられません。
筋トレはホルモンや神経伝達物質も分泌されて、認知症の予防にもなります。

まぁ、一生コタツ記事を書きたいなら、寝たきりでもいいんでしょうが、人生オワコンにしたくなければ筋トレしましょう。
ダンベルのアフィリエイト張っておきますね。