クソログ

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

どうしたらモテるようになるか

www.cild.work


チルド君はやっぱり小説書いた方がいいと思うよ。作家ってモテるんだよ。女の作家はモテないけれど、男の作家はモテるってイシダイラが言ってた。
どんなひどい男でも作家になって本を出すとモテるって。女性はもともと言語能力が長けているから、とりわけ文章理解IQが高い女性から極端にモテるんだと。 女の作家がモテないのは、男の女に対する評価基準が知性うんぬんより容姿や年齢重視だからだろう。
ニシムラケンタとか、たいして金持ってない太った日雇い中卒おっさんだけど、アクタガワ賞取ったから彼女が同時に4人いたりするしさ。なんだかんだで女は多数の人間から評価が得られている人間か、能力がある人間が好きなんだと思う。人間性がクソでも、モテてる人なんていくらでもいる。逆にどれだけ優しくて誠実でも全くモテない人もいる。北方謙三も「外見は適当でも一芸に秀でれば黙っていても女はたかってくる」と言っている。
男の作家がモテる理由は、人に読んでもらえる文章が書けるってことはある程度、知力なんかを担保する証明に他ならないからじゃないか。
ブロガー?ブロガーはモテない。権威はないし、社会的地位も低いし。そもそも文章書く才能がないし。


試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)