クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

もう、何が何やら

スポンサーリンク

www.sekaihaasobiba.com



Eから貸していた本を返してもらい、いよいよ俺との用は何もなくなったので、これまでの感触から、もう連絡を取ることもないんだろうなと思っていたら、一昨日くらいにEからLINEが来た。

甘いもの、嫌いだったかな。ごめんね。また機会があったらご飯行こう。


甘いものっていうのは、本を返してもらうときに、手土産としてクッキーをもらったのでそれのことだと思う。
いつもの俺なら、礼なり、感想なり、なんらかのLINEをするのに何もなかったから、だろうか。

女は気のない人間にこんな機嫌を伺うようなLINE送ったりするものなのだろうか。とはいえ「機会があったら」というのは社交辞令の定型文でもあるし、わからない。
ただの飯友として関係を維持したいだけのかもしれないし。でも、あれはどう考えたって、好きな男に対する態度じゃないよな、って俺は思う。


Eに悪意はなく、単に俺がこれっきりだと思い込んでいただけだったのか?あと、EはLINEでは今まで敬語だったのに、ある時を境に敬語じゃなくなっている。なんか心境の変化でもあったのだろうか。

わからない。人の心はわからない。誰か教えてくれ。