クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

出、出た~~健康診断を理由に会社休んで3連休にする奴~~~

スポンサーリンク

もうええよ、そういうの。ほんと。
小賢しいわ。
糞みてえな理由で会社休んでんじゃねぇよ。てめえはよ。


誤解されては困るので一応説明しておく。

同じ部署の女が健康診断を理由に会社を休んだ。

基本的にどの会社も健康診断を年に1回実施することを義務付けられているが、もちろんうちの会社でも会社の業務時間で健康診断を実施しているし、詳しい検査がしたい場合はそれも任意に受けることができる。それとは別に、自分からわざわざ休日を取って別の医療機関で健康診断を受けに行ったようである。もちろん会社の指示ではない。

中高年で健康状態に不安があるなら理解できるが、そんな年でもない。あるいは病気がちであったり、何か持病があるなら理解できるが、そういったわけでもない。
いらねぇだろ。1年に1回きちんとやってんだからよ。
そんなに健康診断したけりゃ、休日に行けよ。しかもこの女、煙草吸ってやがる。健康意識が高いのか低いのかどっちなんだよ。意味がわからねぇ。はっきりしろ。吸ってるからこその健康診断か?くだらねえ。だったら最初から吸うなや。

はっきり言って俺はこの女が嫌いである。俺より1年も先に入社したくせに面倒で厄介な仕事は見て見ぬふりで俺に押し付け知らんふり。お局の機嫌ばかりとっている。身近にトラブルが起きても、自分には関係ないと言わんばかりに定時退社する。それでも正社員かよ。給与は俺と同じくらいか、先に入社してるから、俺よりも貰っているかもしれない。

こんな奴がいるから、女はネットでま~ん(笑)とか言われんだよ。俺は雇用機会は均等であるべきだと思うし、活躍できるならば男性も女性も関係ないと思っている。でもそれは結局、強者の論理で、女はなんだかんだで女ってだけで許されている部分が少なからずある。知ってるか。金や仕事が原因の自殺者数は男は女の10倍おるんやぞ。

雇用機会や待遇の平等ばかりが声高に叫ばれてるが、職場で女に男と同じように平等に責任や負荷かけたら日本の年間自殺者数3万人どころの話じゃねえぞ。女性の社会進出が遅れているのは、社会や制度やシステムの原因もあるかもしれんが、ま~ん(笑)たちの意識の低さによるところもあるだろ。ぶっちゃけ。それが改善されない限り、本当の意味で格差が是正されることはない。

d.hatena.ne.jp