クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

オナ禁日数50日目 なんだかんだで運動って大事

スポンサーリンク

筋トレをした後は気分がすっきりする。運動は体だけではなく、脳にも効く。運動をするとセロトニンなどの神経伝達物質やBDNF(脳由来神経栄養因子)が分泌されるからだ。運動はうつ病や認知症の予防にもなるのだ。
うつ病になると体を動かすのが億劫になる。体を動かさないから、神経伝達物質が分泌されず、ますます体が動かすのが億劫になっていき、うつ傾向が加速する。
ノーベル賞を取った山中教授も一時期うつに悩まされたそうだが、毎朝ジョギングをすることでそれを克服した。AppleのCEOのティム・クックも毎日の運動を欠かさない。彼らのような多忙な人たちが運動を欠かさないのは、運動が自身の体調や精神に与える影響が大きいことを知っているからだろう。

なんか、最近オナ禁よりも、筋トレ日記になってきている気がする。オナ禁もなんだかんだで50日。まだまだこれからよ。じゃあの。