クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

オナ禁日数37日目

スポンサーリンク

id:chiita01さんより、コメントにて「オナ禁による身体への影響はなにかありますか?」といった質問があったので、現状における僕自身が実感している身体への影響について書いていきたいと思う。

まず、朝の起床が楽になり、日中眠気に襲われることが少なくったことが1つ。オナ禁による睡眠に関する影響については、オナ禁日数17日目 なぜ、オナ禁が最強のライフハックなのかに詳しく記載しているので参照いただきたい。

あと、非常に鮮明な夢を見るようになった。これは最近、瞑想を継続して実践するようになったので、その影響もあるかもしれない。
それと、以前よりスラスラ言葉が出てくるというか、冷静に話せるようになり、言い淀むことが少なくなった。これも、オナ禁単体というよりは瞑想の効果も複合的に絡み合って生じているものと考えられる。
他には、ソーセージが敏感になったことくらいだろうか。たぶん今の僕はヨーイドンでしごけば、おかず無しで10秒以内でミルクを放出できるはずだ。誰も今の僕のスピードにはついてこれない。スピードスターになってしまった。

これらが、現時点で僕が、オナ禁をすることで主に実感していることである。

オナ禁実践者の間でよく言われているようなヒゲが伸びるのが遅くなったとか、肌がきれいになったとか、そういう効果はほとんど実感できていないし、そもそもあまり期待もしていない。