クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

オナ禁日数23日目

スポンサーリンク

id:xiao_xiao_liuさんに、オナ禁を続けると、不妊など健康上の問題が出るのではないかといった旨のコメントをいただきました。

クソログさんは30±3才くらいかなとお見受けしますけど、若いうちからミルクの排出を止めるという行為は、なんとなくですが、後々に医療的(不妊とか)な問題が出てきそうな感じがするんですけど大丈夫なんですしょうか?

なるほど。たしかに、とある不妊治療専門医は何日もセイシをためることは不妊に繋がる可能性があることを提唱しているらしい。だが、あくまでそれは確率の問題だろう。オナ禁をすれば絶対不妊になるとも言えないし、リスクが0とも言えないだろう。だが、僕個人としては、オナ禁の恩恵も享受することができはじめているし、切迫して家族が欲しいわけでもないので、多少のリスクを承知した上で実践している。それに本当に必要に迫られれば抜けばいい。欲望に負けてはならないが、オナ禁そのものに執着してはならないのだ。

自然界に目を向けてみればどうだろう。手しごきをしてミルクを放出しているのは人間だけだ。繁殖において動物たちは人間のように快楽のために日常的にミルクを放出したりはしない。自然に帰ろう。土に根を下ろし風と共に生きよう。種と共に冬を越え鳥と共に春を歌おう。