読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

ひとつなぎの大秘宝

スポンサーリンク

www.sekaihaasobiba.com


前回の記事で新ブログに注力するため、クソログの更新は滞りがちになるといった旨のことを書いたのですが、新ブログの公開場所を教えてくれないかといった問い合わせがいくつかあったので、もう少し詳しく説明したいと思います。

新ブログですが、実は既に開設済みで、夏頃からそちらのブログもひっそりと更新していました。一日あたりのページビューはだいたい10くらいです。購読者数も10未満です。変わらずはてなブログを利用していますが、idは別のアカウントを使っています。

内容はほとんど日記のような記事ばかりで、なんら特別尖ったことは書いていません。おそらくそれはこれからも変わりません。ですのでクソログテイストの記事が読みたい方は新ブログを読んでも、なんら刺激を受けないというか、がっかりされるだけなのではないかと思います。

それに、その新ブログではクソログという人格を完全に切り離して書いているので、クソログを書いている人が書いているのだと知られてしまうのは僕にとって何かと不都合なのです。つまりそれは僕のライフスタイルに根差した記事が書けなくなってしまうということであり、新ブログを開設した意味がなくなってしまうということなのです。新ブログを教えてほしいというお言葉は大変ありがたいのですが、上記の理由で、申し訳ありませんがお伝えすることはできません。ご理解ください。
何らかの形でこのクソログを見つけてくれた日のように、いつの日か、広大なインターネットの海で、自然な形でその新ブログに訪れてくだされば、これほど幸いなことありません。