
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

まだ人生で消耗してるの?

スポンサーリンク

www.ikedahayato.com


もういいだろ。あんたいつまでそんなこと続けるんだ?上司になって部下を持ったこともない人間が、「上司がー」「上司がー」なんて滑稽だろ。いい加減そこから降りろよ。そのフィールドから。
いったいいつまで執着してるんだ?

あんたは金もある。妻もいて子供もいて家族もある。フリーランスとして自分のやりたい好きな仕事をして、田舎で悠々自適な生活をして、それでいていったいなんで企業やサラリーマンを貶めるようなことを書く必要があるんだ?

あんたはやりたいことやってたくさんの金を稼いで、もうそれでいいじゃねえか。それでいてまだ何を求めるんだ?

いつまで「大企業がー」「大企業がー」って言ってるつもりだ?あんたがどれだけ「大企業がー」って言ったところで、そこで蓄積された知識も経験もほとんどないんだから、なんら身体性も説得力も無いただの空文でしかないなんだ。

サラリーマン時代によっぽど無能扱いされたのか知らんが、いい加減切り替えろよ。いつまでつまらないプライドにこだわってるんだ。切り替えることができるだけの金と自由と家族をあんたは手に入れているはずだ。

もういいだろ。あんたがどれだけ「サラリーマンがー」「上司がー」「大企業がー」なんて言っても滑稽なだけだ。だって経験に裏打ちされていないんだから。

あんたは部下を育てたこともなければ、部下を率いて責任ある仕事を任されたこともない。そんな奴が偉そうなこと言っても説得力ないだろ。

あんたがどれだけ「サラリーマンがー」「上司がー」「大企業がー」って言ったところで世界は何も変わらない。所詮あんただってそのクソなサラリーマンとクソな上司とクソな大企業が作った製品やサービスを利用してるんだから。クソな大企業が作った製品を使ってる事に目を背けてるだけなんだから。

あんたのやってることは社会経験のないニートが「サラリーマンがー」「上司がー」「大企業がー」って言ってるのとなんら変わらない。痛々しいだけだ。だからもうそこから降りろ。そのフィールドから降りろ。語るな。囀るな。お前はサラリーマンとしては無能だった。プライドが高いだけの無能で1年と半年程度しかもたなかった。それでいいじゃねえか。

そんだけ金と自由を手に入れて他に書きたいことねえのかよ。あんたがサラリーマンを辞めてまでやりたかったことってこんなことなのか?いったいいつまであんたはそのフィールドにいるつもりだ?どれだけ「大企業がー」って喚いてもあんたのプライドは埋まらない。



いいかげんそこから降りろ。もっと他のことに目を向けろ。それしか救いはない。