
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

ほんと一人称が「ぼく」の奴はろくなのがいねえな

スポンサーリンク

www.ishidanohanashi.com



うおん?!

起業?起業ってなんだあ?起業って何するだあ!?

お前そんななんのあてもなく起業してどうするだあ!?

食べていかれへんやん、生きていかれへんやん、お前そんなんでどうやって生きていくだあ?!

おおん?

起業家や実業家、経営者がカッコイイっつうけど、お前、そんなもんええところしか見とらんからそう思うだけで、実際は泥臭いし、従業員も食わせなあかんし、キツイくてしんどいだけやぞ?
だいたいブログの広告収入や情報商材のねずみ講もどきで起業なんざカッコよくもなんともねえぞ?

おおん?

学校の部活くらいでやれ挫折だのなんだのヒーヒー言うとるやつが実業家が勤まるわけないやろ、おおん?
起業ごっこじゃ食べていかれへんぞ?生きていかれへんぞ?お前そんなんでどうするだあ!?

おおん!?

お前は周囲の人間が何も考えてないって思ってるみたいだけど、みんな食っていくのに、生きていくのに必死やぞ?おおん!?

みんな食べていくために雇われで毎日ゲロ吐きながら必死に働いてるだあ、みんな食べていくために雇われで毎日糞まみれになりながら働いているだあ、おおん?

かっこいいから起業するってお前そんなんで社会生きていけると思ってるだか!?おおん?食えへんぞ?食べていかれへんぞお前、おおん?

お前そんなパソコンの前で引きこもってブログ書いてどうするだあ!?おおん?生きていかれへんぞ?食っていかれへんぞ?どうするだお前そんなんで?おおん?

皆食べていくために雇われで、泣きそうになりながら、歯食いしばって、必死に働いて生きてるだあ、おおん?

皆嫌なことがあっても、こきつかわれても、上からもの言われても、罵られても、食べていくために必死に働いていて生きてるだあ、おおん?

皆、食べていくために、うつ病になって、血尿出して、胃に穴開けて、下痢噴き出しながら雇われで働いとるだあ!おおん!?

起業だあ?ワクワクだあ?プラレールだあ?そんな簡単に食っていけるなら皆起業しとるだあ!やりたいこと?なに温いこと言っとるだあ?おおん??

みんなやりたくもないことを食っていくためにしんどい思いして自殺しながら必死に働いて生きていっとるだあ?おおん?それが生きるってことじゃねえのか?おおん?

お前そんなんじゃ食っていかれへんぞ?生きていかれへんぞ?お前人生どうするだああ?

うおおおおん!?