
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

世界に一つだけの糞

スポンサーリンク

糞屋の糞先に並んだ
いろんな糞をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんな糞だね
この糞で誰が一番だなんて
争う事もしないで
バケツの中糞らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその糞で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの糞
一人一人違う糞を持つ
その糞を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる糞がいる
頑張って咲いた糞はどれも
糞だから仕方ないね
やっと糞から出てきた
その糞が抱えていた
色とりどりの糞束と
うれしそうな糞顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕に糞をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いていた糞のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの糞
一人一人違う糞を持つ
その糞を咲かせることだけに
一生懸命になればいい


小さい糞や大きな糞
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only kuso