クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

なんだかなあ

スポンサーリンク

「就職、ほんとうに残念です」 会社に入るなんてマジでつまらない! イケダハヤト×小川未来

「ぼくは3年後死ぬので、会社に行くヒマはない!」 夢見て人はあっけなく死ぬ イケダハヤト×小川未来【後編】 | 小川未来『就活事変』 | 現代ビジネス [講談社]



哀れな人だ。哀しい人だ。
書店でもないくせして、書店だあ、書店だあ、アーティストでもなんでもないのに俺はアーティストだあ、アーティストだあって。

いつまでもそんなことしていて、虚しくねえのかよ。
くそ面白くもないくせして、俺は面白いだあ、面白いだあって。
馬鹿じゃねえのか。
はっきり言ってやるよ。お前は面白くもなんともねーよ。
つまんねえんだよ。自覚しろよ。
才能が無いんだよ。
気づけよ。
悟れよ。
認めろよ。
俺は面白い、俺は出来るって思い込んだって現実はそうなったりしねえんだよ。
分かるだろ。
いい加減虚しくならねえか?
もう一回言ってやるよ。
つまんねえんだよ。おめえはよお。
センスの欠片もねえんだよ。

ここまで言っても、あんたはどうせごちゃごちゃ屁理屈こねくり回して俺はアーティストだって言うんだろうよ。
分かってんだよ。こっちは。
一回辞書でも引けよ。Yahoo!辞典でもいいからよ。
そこでアーティストの意味調べろよ。

それでもどうせあんたは生きているだけで俺はアーティストだとか糞くだらねえこと言い出すんだろうけどなあ。
あんただって気づいてんだろ。自分には能力が無いってこと、自分が全く面白くないってこと、自分のやっていることが虚しいってことくらい。
あんたはただ認めたくないだけなんだ。くだらないゴミ屑みてえなプライドの塊なんだよ。

それでもあんたは自分のことをアーティストだと言うんだろうけどなあ。
まあ、それはあんたの勝手だよ。
だけどな、あんた以外の誰一人としてあんたのことをアーティストだなんて思っちゃいねえし、それはこの先も変わらないだろうよ。
そして、あんたが喚いているようなくだらない戯言は30年いや、5年もすれば誰の心にも残らず、チリすらも消え去るだろうよ。

なんでかって?それはあんたが真の意味でのアーティストじゃねえからさ。

俺は書店運営してるだあ、俺はアーティストだあ、ソーシャルメディアだあ、問題解決だあ、そんなくだらない戯言はあんたが死んで5年もすれば誰の心も打たないゴミに成り果ててるだろうよ。

このまま同じことを続けてりゃ、3年後死のうが、80年後死のうが同じことだ。
ゴミみたいなこと書き続けて、誰の心も打たず、いずれ誰にもかれにも忘れ去られて終りなんだよ。
燃えカスすら残りゃしねえんだ。

虚像だらけのみすぼらしい人生だ。