
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

嫌われる勇気

スポンサーリンク

あれだよ、なんだっけ、まきぐそみてえなタイトルのブログあるじゃん?なんつったっけなあ、そうそうたしか「ぐるりぐそ」とかいうブログ。

あいつの文体ぶっちゃけなんか気持ち悪くねえか?あいつよく語尾に「~かしら」ってつけてるけど、あれ自分で良いと思ってんのかな。まあ、思ってるからつけまくってるんだろうけどさ。

で、俺なりに考えてみたわけよ。語尾に「~かしら」をつけることの何がきめえのかって。「カマっぽい」からきめえってのもあるかもしれねえけど、たぶんそれだけじゃねえな。まあ、厳密に言うと「~かしら」は東京方言だから野郎が使っても問題ないんだがよ、まあきめえもんはきめえわな。でよ、なにが本当にきめえかって言うとさ、たぶん「~かしら」を使うことで自分色をだそうとしてるとこなんだよな。アイデンティティっつうか「~かしら」を使ってこそ俺の文章みたいな。無理矢理っつうかあえて語尾につけてる感が出てて痛々しいんだよな。そんな連発するようなもんじゃねえぞ。でも自分色出そうとしてすげえ連発しとるやんあいつ。「~ではないかしら」じゃねえよボケっていう。そういうの興醒めなんやって。

あいつきめえけど、真面目だからきめえって言えない雰囲気あるよな。だからみんなきめえって思ってるけど、誰も言わないみたいな。お偉いさんの腋臭を誰も指摘できねえのと同じでさ。だから俺がこうして教えてやってるわけよ。これ以上恥かかねえようにな。俺しかいいねえんだよ。本当のことを言える奴は。嫌われる勇気を持ってる奴はよお。