読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

テストステロンブースター「A-HD ELITE」を使ってみた

スポンサーリンク

bpiスポーツという会社が出しているA-HDというテストステロンブースターを1カ月使ってみたのでレビューを書きます。

一言で言うとテストステロンレベルを上げて筋肉をつけやすくするサプリです。主にテストステロンが女性ホルモンや悪玉男性ホルモンであるジヒドロテストステロンに変換されることを抑制することでテストステロン値を高く保つ成分などが含まれています。

1ボトル30錠入りで摂取目安は1日1錠なのでちょうど1か月分です。やや大きめで毒々しいコバルトブルーのカプセルですが水で流せば特に飲みにくいということはありません。

1カ月摂取してみての効果ですが、これといってハードな筋トレもしなかったので、筋肉がついたり、体重・体脂肪の増減といった体格的、肉体的な変化はほとんどありませんでした。精神的には、気分が憂鬱になることが少なくなったように感じました。一番実感できた効果としては、睡眠の質が向上し、朝の目覚めが良くなったことです。摂取しはじめてからというもの、目覚まし時計なしで起床できるようになりました。
あと、これはブースターの効果かどうかわかりませんが、ブログに対する執着が薄れ更新頻度が低下しました。テストステロン特有の性格が積極的になったり、攻撃的になる、やる気が出るといった変化も自覚できませんでした。

副作用として、摂取しはじめた頃に唇にニキビが出来ましたが、2日くらいで消失し、それ以来は出来ていません。また、抜け毛が増えるとの噂もありましたが、僕自身は特に変わりはありませんでした。この辺は効果と同様に個人差があると思われます。

もう1ボトル残っていますが、1ボトル使用後は4週間のオフ期間を設けるように注意書きがあるので、ひとまず摂取を中断することにします。その間は別のサプリを試すので、1か月後、またレビューを書こうと思います。