クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

もう結婚式とかやめよう

スポンサーリンク

ブライダル業界の連中を食べさせるために、なんで3万も払わなきゃなんねーんだよ。あほくせえ。

あんなもん女が見栄はるためにやってるだけだろ?くだらねえ。「一生に一度」だのなんだのって足元見られてんじゃねえよ。

綺麗だね。美しいね。素敵だね。お幸せに。決まって美辞麗句が並べられる。
幸せそうな人間を見て素直に喜べない、そもそも結婚したいと思えない。そんな人間だっているはずだろ。それこそが人間の多様性であり、豊かさってもんだろ?人間の本性が捻じ曲げられた表面だけの共感ゲームが繰り広げられててグロテスクなんだよ。とんだ茶番劇だぜ。

もう結婚式やめよう。やめやめ。皆がやってるから私もやる。皆が買ってるから私も買う。だから駄目なんだよ。それじゃ駄目なんだよ。ちったあ他人に左右されずに自分の脳みそで考えて生きてみろよ。
結婚式なんざいらねえんだよ。贅沢病だよ。籍だけでいいだろ。たった一日で終わる作られた幻にウン百万とか狂気だろ。しかもその幻のためにせっせと貯蓄とかマゾかよ。不憫すぎるわ。大事なのは幻想じゃねえだろ。結婚ってのはつまるところ日々の生活、つまらない退屈な現実、日常だろ。それが何十年と続くんだ。それに比べたら結婚式なんざゴミだろ。瞬間最大風速の儚いハリボテの幻想、打ち上げ花火みてえなもんだ。

気づけよ。見栄や体裁につけこまれてブライダルの連中に搾取されてるってことによお。自分で考えられねえ奴は利用されて搾取されっぱなしだぞ。いいのかよそれで。