読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

コスパ最強サプリ

スポンサーリンク

それは、DHCの「ビタミンC」。

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒


ビタミンCは水溶性のビタミンで体内でつくりだすことができないので、外部からとり入れる必要がある栄養素である。

ビタミンCには多様な効能がある。単に欠乏症を防ぐという働き以外に、推奨量を超えて十分に摂取した時に、多様な働きをすることが判っている。

以下、ビタミンCの効能の一部を紹介しよう。

・病原菌を殺し、毒素を中和する。
・ウイルスを不活化する。
・シナプス小胞を刺激して、脳内で知能・学習・記憶と関係しているアセチルコリンの放出を促す。
・抗炎症作用がある。
・免疫機能を増強する。
・血栓を防ぐ。
・中性脂肪を減らす。
・悪玉コレステロールを減らす。
・カルシウム・葉酸・アミノ酸の吸収と代謝に関わる。
・鉄の吸収を高める。
・血糖を減らす。
・ストレスに対抗する。
・コラーゲンの生成に関わる。
・抗酸化作用で酸化を防ぐ。
・有害金属に対するデトックス作用。
・カルニチンを増やし、脂肪酸を燃焼させる。

などがある。

ビタミンCの必要摂取量は男女ともに1日100㎎程度とされている。不足すると肌のはりが失われ、様々な病気に侵されやすくなる。悪化すると歯茎や皮下から出血する壊血病を引き起こす。喫煙やストレスで体内でのビタミンC消費量は高まるとされている。

ビタミンCを最も多く含む食材は赤ピーマンで1個あたり約230㎎含有されている。一番多く含む食材で230mgなのだから、食材だけで毎日摂取しようと思うとコスト的にも精神的にもかなりしんどい。ちなみにレモン1個分のビタミンC含有量は約20mg程度である。

DHCのサプリに含まれるビタミンCは2粒で1000mg、一袋120粒入りで350円くらいで購入できる。一袋が60日分なので上記のような効能を1カ月あたり200円以下で購入できることになる。



自由な人生を手に入れる教科書