
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

恋愛なんてしねえぜ。あえてね。

スポンサーリンク

only3months.hatenablog.com



まともに恋愛をしたことがない人間には欠陥がある。ソースは俺だ。

恋愛できないってことは知能が著しく低かったり、人と上手く関係を築いたり、相手のことを考えたり、異性とまともにコミュニケーションをとったりすることができねえってことだろ?。

そんなもん欠陥だろ。どう考えたって。カニやウニは金さえ出せば食えるかもしれねえが、複雑な意思を持った人間と本質的な恋愛をするには金だけじゃどうにもならねえからな。そこには大きな隔たりがあると俺は思うぜ。

大多数の人間が出来ていることがまともに出来ないってことはやっぱ欠陥なんだよ。いいじゃねえかそれで。

そんなことより、恋愛をしていないことで本当に胸張って心から自分には欠陥が無いって思えるなら、他人や社会がどう考えようと関係なくねえか?って俺は思うけどな。

要は、恋愛経験ないからって欠陥なんてないはずなのに世間的には欠陥があると思われてる状態がむかつくってことだろ?
結局のところ恋愛の素晴らしさを語る人が大嫌いってのはさ、「未熟であってはならない」「劣っていてはいけない」「人間は成長しなくちゃいけない」って考えが根底にあるからなんじゃねえの?

あと、恋愛しなかったら別のことに時間を割いてるはずだから、その分別の成長をしてるってのもないと思うぜ。これもソースは俺だ。
だって恋愛しなかったらその時間はモニターの前でオティムポしごいているだけだもん。もしかしたら気づいたら右手の握力が強くなってて、パームボールが投げれるようになってるかもな。これが成長ってやつかよ、くだらねえ。

必要とか不必要とか、価値があるとか、ないとか、いつでも何か、とくをしようとしてイライラしている。そんな神経はたまらない。人に会うのも、映画を観るのも、旅行するのも、本を読むのも、みんな何か自分の糧になるように役立つようにじたばた工夫しているのだからかなわねえや。そんなに成長して聖人面してえのかよ。

あと、「恋愛でしか得られないものがある」ってのはほんとだぜ?「恋愛したっていう経験」は恋愛をすることでしか得られねえからな。経験のないことは語ることすらできねえのさ。