
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

利用する人間される人間

スポンサーリンク

www.youtube.com


組織で働く以上、人間が二人いたら対等などという関係はない。

片方は「利用する人間」で、もう片方は「利用される人間」。その二種類しかいない。

その場所で利用されるのが嫌なら、自分が「利用する人間」になるより他は無い。自分が上に立って変えていくしかない。

利用する人間になれなければ、あるいはなりたくなければ利用される人間に甘んじるしかない。

どちらも嫌なら組織から離れ、誰にも頼らず1人で生きていくしかない。

1人で生きていくのが無理なら、組織で生きていくしかない。

組織で生きていくしか術がないのなら、利用する人間利用される人間になるしかない。

多くの人間は与えられた役割を演ずるしかない。