読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

クソブロオブザイヤー2014年に選出されたブログの現在とこれから

スポンサーリンク

爽やかな秋風が吹く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

時が経つのは早いものでクソブロオブザイヤー2014から1年が経過しました。

www.sekaihaasobiba.com

あれから1年、クソブロオブザイヤーにノミネートされたブログたちはいったいどうなってしまったのでしょうか。
ではさっそく3位から見ていきましょう。

soredemo-blog.hatenablog.jp

相変わらずニートとして活動を続けておられるようですが、ブログの読者数自体はあまり増えていない模様です。
ただ、更新自体は止まっていないみたいなので、これからもコツコツと続けていかれるのではないでしょうか。



続きまして第2位のブログです。

free.bonpunote.com


どうやら、はてなブログの更新は止まってしまっているようです。現在はサブブログとして開設したワードプレスがメインでの活動となっているみたいですね。完全にアフィカスと成り果ててしまったようです。実にクソブログらしい帰結ではないかと思います。



そしておまちかねの第1位。

dokushohon.hatenablog.com


相変わらずbotみたいな記事を書き続けているようです。これはある意味尊敬に値するのかもしれません。僕だったら絶対自分のやっていることが虚しくなって更新を止めてしまうと思います。
ただ、以前に比べて読者数の伸びに勢いがなく、明らかに翳りが見られます。
おそらく読者もこのブログの空っぽさに気づきはじめたのではないでしょうか。そもそも僕が本当に絶望を感じるのはこのブログに対してというよりも、このブログを「メモメモ」とかいってありがたがっている人たちに対してなのです。どうみてもただのアフィカスです。このブログの読者はもう少し虚業を虚業と見抜くリテラシーを磨かれてはいかがでしょうか。


さて、クソブロオブザイヤー2015年についてですが選出が面倒なのであまりやる気がありません。

もし「このブログ、クソじゃね?」というブログがありましたら、コメント欄から紹介いただけたらと思います。一定数集まりましたらその中から選出して記事にしたいと思います。
応募がなければ2015年は「該当なし」となります。

ではこれにて失礼いたします。

タッチ?Miss Lonely Yesterday あれから、君は・・・? [DVD]

タッチ?Miss Lonely Yesterday あれから、君は・・・? [DVD]