
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

オートマ限定は無能の証

スポンサーリンク

potatostudio.hatenablog.com


まるで悲鳴だな。ごちゃごちゃ言ってるけどオートマ限定は馬鹿にされる風潮があるからそれを払拭したいだけなんだろ?

最初からマニュアルで取ればそんなごちゃごちゃ喚く必要もない。言葉はいらねえ。そもそもマニュアル免許取得なんざそんな大したことでもねえだろ。いや、頭の回転の悪い人間には難しかったか。

こういうやつってしょっちゅう「俺はマニュアルなんか乗らない。あえてね」ってアピールしてるけど、「乗らない」じゃなくて「乗れない」の間違いだろ?

で、なんで乗れないかというと、遺伝子レヴェルで頭が悪いから。動作性IQが低くてマルチタスクや処理能力や空間認識なんかに難があるからギアチェンジやクラッチ操作如きを負担に感じるのだ。

知ってるか?日常的にマニュアルに乗っている人って痴呆にならないんだぜ?

でも、最速で免許取りたかったからAT限定なんだよな?すまんすまん。決してマニュアルを運転できないからAT限定を選択したわけじゃないんだよな?そうだよな?すまんすまん。


こういう人たちは動作性IQが低いのにマニュアル免許を取得する無意味さを理屈付けする言語能力だけはあるので、他人が直観的にできるようなどうでもいいことまで言語化して理屈付けしてしまうのだ。だから常に言い訳っぽくなる。
要は口や筆は動くがそれに伴った実行力がなく、ペーパーテストやそれに類似するようなものだけは得意なやつが多い。「はてな」に入り浸っているゴミ屑どももそういうやつが多いイメージ。
しょっちゅう交通事故を起こしている勝○とかもそういうタイプ。公認会計士や修士の学位を持ってて経営コンサルタントのくせして、そこらへんにいるDQNやヤンキーが楽々できるようなことがまともにできない。

だからオートマ限定を選択するは潜在的に無能なやつが多い。
でも、乗れないって言うとかっこ悪いから「あえて乗らないだけですが」って必死になって主張してるわけ。
俺は正しい判断をしてるけど、時代がついてこないってか?笑えるぜ。