読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

最強のサプリメント見つけたったったったったー

スポンサーリンク

f:id:lets0720:20150808225638j:plain


最強のサプリメント、それは「亜鉛」である。


亜鉛は広く細胞全体に存在し、DNAや蛋白質の合成に関与している。一日の必要量は15mg、上限量30mg程度とされ、不足すると味覚障害や機能性障害などを引き起こすとされている。



この亜鉛、何が最強なのかというと摂取すると疲れない。

私は毎日18時間くらい働いているが、亜鉛を取ると翌日に疲れがほとんど残らない。

辛い、苦しい、しんどい、眠たい、帰りたい、僕ちん鬱かも・・などと愚痴や弱音を吐いている同僚の傍らで私は涼しい顔をして仕事をしている。
自分でも不思議極まりないが、これが亜鉛の力なのである。

亜鉛は男性ホルモンかつモテホルモンでもあるテストステロンの分泌を増加させ、行動力や積極性、神経伝達速度を向上させる。

とある研究によると、猿山のボス猿のテストステロンを調べると、他の猿よりもテストステロン値が高く出るという。また、会社でテストステロン値を調べると社長が1番高く出る傾向にあるという。

つまり、亜鉛を取れば最強になれるのである。