読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

モテない男の特徴

スポンサーリンク

f:id:lets0720:20150506105623j:plain


1.相手の気持ちを汲み取れない

気持ちを汲み取れる人は、相手が求めていることに応えられる人です。
例えば、営業ではどんなに良い商品やサービスであってもお客さんのニーズを掴んで応えようとせず、一方的に押し売りをしても、お客さんが必要としなければ、購入には至りません。
女性に対しても同じで、相手の気持ちを理解したうえで対応することができなくては、うまくいくものもダメになってしまいます。
気持ちに余裕が無い人や自己愛の強い人は、相手の気持ちを汲み取ることができず、付き合いがうまくいかない傾向にあります。何気ない表情や語調から気持ちを汲み取れる人は、相手に心地よさと安心感を与えます。


2.自慢話が多い

基本的に自慢話は、相手に好感をもたれません。自慢ではなく事実なのだから、とあなたが考えても、相手がどう受け止めるかが大切です。誰でも自分を良く見せたいという気持ちがありますが、話す内容が自慢話だけでは、かえってマイナス効果となります。
現在の自分に自信がある人は、過去の経験を活かすことはしても自慢話はしません。頑張っているあなたの現在の姿を見せることができれば、自慢話などしなくても理解してもらえるものです。

3.自己中心的

人はそれぞれ価値観や趣味が違いますから、自分の趣味や価値観を押し付ける人は、うまくいきません。同じ趣味を共有したいと誘うことはいいのですが、相手の気持ちを汲み取らず無理やり強要するようでは、間違いなく嫌われてしまいます。自分の考えを常に優先していては、人間関係はうまくいきません。自分の考え方を押し付ける人や自分が絶対だと考えている人は、良好な人間関係を築くことはできないでしょう。

4.言い訳が多い

何か問題が起きたときに、まっさきに自分は悪くないと言う人がいます。自分を正当化し言い訳をする人は、間違いを間違いと認められない女々しい男性という印象を与えます。
女性は冷静に男性の言葉や態度、表情を見極めています。失敗や間違ったときは、素直に認める男性でなければ魅力を感じません。過ちや間違いに気づいたら言い訳をしない人に、女性は男らしさを感じるのです。

5.決断力がない

普段調子のいいことを言っているくせに、いざとなると決断ができない人がいます。
友人であればだらだら付き合っていても友人のままですが、結婚を考えている女性は、このまま付き合っていても結婚できないとわかれば、ほぼ間違いなく離れていきます。
女性は、出産や適齢期を意識するので、男性が考えている以上に、年齢を気にします。だから最後の決断ができない人に魅力を感じないのです。きちんと決断できる男性に女性は魅力を感じるようです。


友情 (新潮文庫)

友情 (新潮文庫)