
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

異性の脈あり脈なしを見抜くサイン

スポンサーリンク

誰でも好きな人の気持ちを知りたいものです。

コミュニケーションには二つの種類があります。
一つはバーバルコミュニケーションと言って、通常のコミュニケーションのことです。主に会話ですね。
もう一つがノンバーバルコミュニケーションと言って、言葉によらない非言語コミュニケーションがあります。

態度や姿勢、話し方などには、相手の気持ちを知るヒントが隠されています。

あなたへの関心の高さは、あなたのためにいかに労力を使っているか、いかに時間を使っているかに比例しています。まずは、気になる相手を思い浮かべてみてください。そのときの相手は、笑顔の印象が強いでしょうか。笑顔の印象が強いなら、相手がそれだけあなたに笑顔を見せている証拠です。あなたに対して友好的あるいは好意的な気持ちがあることをあらわしています。
また、相手が本心を見せやすいのがメールです。「すごく」「本当に」など強調する言葉を使ったり、「楽しかった」「うれしかった」など素直でポジティブな表現を多用したりするほど、相手の心はあなたに傾いていいるといえるでしょう。

脈あり

・あなたのほうに顔を向ける、体ごと向ける、足先を向ける。
・前かがみになり、身を乗り出す。
・座っているときや、歩いているとき、距離が近い
・目を見つめて話す。
・笑顔を見せ、適度にうなずく
・「僕が」「私が」といった一人称をよく使う。
・自分ばかり話さず、あなたのことを聞く
・あなたの話したことをよく覚えている。
・あなたの発言にいつも答えを返す。
・悩みや失敗、弱みなどを打ち明ける
・あなたの休日の過ごし方を知りたがる。
・小さな約束でも守ろうとする
・メールにはポジティブな言葉が多い


脈なし

・肩を張る
・腕を組む
・こぶしを握る
・ふんぞりかえる
・ほおづえをつく
・距離をとる
・視線をそらす
・視線を合わせない
・眉間がピクッと動く
・あなたの名前を呼ばない


相手の心を完全に読むのは不可能ですが、気持ちを示す手がかりはあるので参考にしてみてください。