読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

クズがクズたる所以

スポンサーリンク

www.miyahaya.com


返答もらったけど、全然噛みあってないし、ああ、この人には何言っても通じないし、響かないんだろうなってことしか思わなかった。そもそも根拠ある批判だから、「誹謗中傷」じゃないですし、おすし。

まあ、赤の他人がガタガタ言うことでもないんだろうけどね。

結局全部、自分にとって都合の悪いことを都合の良いように変換して解釈しちゃうんだよね。
まあ、イケダハヤトとかと同じだよね。事実を事実として認識できない。
「誹謗中傷」としか捉えられないのも、そこに書かれた「内容」じゃなくて、「文面」しかみてないからなんだよ。

確かにクズなのは、もう仕方ないのかもしれない。それは努力では治らないのかもしれない。
もしかしたら、発達障害とかで、発達障害に有効な治療法はないのかもしれない。

けどな?よーく聞けよ。人に迷惑かけるからクズは本当の意味でクズなんじゃねえぞ?誰だって失敗や間違いはあるんだよ。時には人に迷惑をかけてしまうような失策だってな。
お前がクズたる所以は、クズであることを開きなおってるから本当の真のクズなんだよ。

たとえ社会的クズでも「真人間」ならクズである自分を内省したり、葛藤があったりするもんなんだよ。それが真のクズと社会的クズを分かつ分岐点なんだよ。

「自分はなんという間違いを犯してしまったんだろう」「本当にクズのままでいいのか」「自分の生き方は間違ってないのか」「これ以上の迷惑をかけていいものか」

そう問うんだよ。真人間なら。たとえ、そこに答えがなくても。

お前にはそれが全くない。自分がクズだという自覚はあるくせに、「ブログが仕事」を隠れ蓑にして、自分にとって都合の悪いことは捻じ曲げて、クズであることを開きなおっている。だからクズなんだよ。

なんでお前にそうした内省や葛藤が無いか分かるか?それはお前が徹底的に事実から目を背けて生きてるからなんだよ。

そして、つくづく思わされるのは、こういうクズを擁護し賞賛する連中には、客観性を持って、「誰が書いたか」ではなく「何を書いているか」に焦点を当てて真意を読み取る目がまるで無いってこと。
ぶっちゃけ、書かれてる内容なんざどうでもよくて、単なる互助会なんだろうけど。

まあ、リミットは30歳までらしいんで、嫌でも現実を直視することになるよ。

では。これにて。