
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

黒田がカープに復帰した本当の理由

スポンサーリンク

トピック「カープ」について



なぜ黒田がメジャーでの20億円以上の契約を棒に振って、せいぜい4億円しか出せない古巣であるカープに戻ってきたのか。

それは彼が金のために野球をやっているわけじゃないからだ。

だが、それはこれまで応援してくれたファンのためだとか、世話になったカープに恩返しがしたいといった意味ではない。

そんなくだらない美談のために黒田はカープに戻ってきたわけではないのだ。

なぜ黒田が15億円を捨ててまで、カープに舞い戻ってきたのか。

黒田はこれ以上メジャーでプレイすることが嫌で嫌で仕方なかったからだ。
辛くて辛くて仕方がなかったのだ。
苦しくて苦しくて仕方なかったのだ。
もう限界だったんだ。
押しつぶされそうな毎日の中で。

辛かった。苦しかった。逃げ出したかった。早く楽になりたかった。
カープの為じゃない。ファンのためじゃない。自分自身のために黒田は15億円をかなぐり捨てたのだ。

たとえ、15億円を棒にふったとしても、それでも彼が欲したもの。

それは、地位や名誉や、ましてや権力でもなく、心の安息だったんだ。


Road to Rebirth - YouTube