
クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

ちるどの本性

スポンサーリンク

事務職で求人するのはやめましょう - 散るろぐ


ちるど。それは一言で表すなら「狂気」である。

どのような狂気かといいますと、気づいたら無言で背後に立っていて、無言で表情一つ変えずに両手に持ったチャカの引き金を引いて、無言で何事もなかったかのように去っていく、というような狂気です。

皆。皆騙されている。僕が。僕だけが気づいている。本性。ちるどの本性。



クルト・ワイル《三文オペラ》「モリタート」クルト・ゲロン(1930) - YouTube

ほら、サメって奴にゃあ、そのツラに
キバがズラリと並んでいるだろ
マクヒィスの得物はドスなんだが
そのドスを見たことある奴はいないんだってさ

さて、サメのヒレならば
返り血浴びれば真っ赤に染まるが
どすのマックは手袋をしてる
そいつにゃ染みの一つもないんだ

ある晴れた日曜日のことさ
浜辺に死体が転がってたのさ
角を曲がって消えた男がいたんだが
そいつがどすのマックだったらしいんだ

まだシュムル・マイヤー氏は行方不明だ
金持ちの連続失踪事件だよ
どすのマックが奴らの金を持ってるんだ
誰も知らない話なんだけどさ

ジェニィ・タウラーが見つかったってさ
あばらにどすがブッ刺さってたそうだよ
どすのマックが波止場をうろついてたが
何にも知らないって言い張ってたそうだよ

ソーホーの町の大火事の時に
ガキが7人とジサマが1人、犠牲になった
野次馬の中には、どすのマックもいたが
訊かれなかったから知らん振りだったそうだ

それから年端も行かない若後家さんの話
名前はみんなもご存知だ
目が覚めたら犯されてたってさ
マックさん、あんたの賞金首はいくらになった?