クソログ

愛は、誰を救えるのだろうか?孤独という、あの深淵から……

2016-08-18から1日間の記事一覧

ブログ名の変更について意見求む

僕は最近、この「クソログ」というDQNネームに飽きはじめている。そこで思い切って、ブログ名を変更しようかと思っています。そもそも「クソログ」ってなんだよ。チンピラかよ。いちおう候補としては 「ちんちんちるど」「イケハヤ書店」「KAGEROU」 など…

山田勝己

ノゾムコトハナニ?ワタシガトイカケル。ナニモイラナイ。ウソデハナカッタ。キエルセカイニモ。ワタシノバショガアル。ソレヲシラナイ。ジブンデサエモ。トジコメタイシキハ。トキヲムスビ。ネガイヲクリカエス。マタアウマデ。ワスレナイデ。キエルセカイ…

クリリンのことかーー

ui0723.hatenablog.com なんだよ。 なんなんだよ。 なんなんなんだよ。ふざけんなよ。 いや、ほんと。俺には何もないんだぞ? 何も。それなのに。 なんでだよ。 なんでなんだよ。世の中おかしいよ。 狂ってるよ。 間違ってるよ。だって、俺には何もないんだ…

スターやブックマークをつけることが許せない人たち

http://piza10hiza.hatenablog.com/entry/2015/06/05/230143piza10hiza.hatenablog.com 俺が書いた記事の内容にエビデンスが無いのはたしかだけど、赤の他人が赤の他人のブログにスター(笑)やブックマーク(笑)つけることがなぜそんなに許せないのかさっ…

冷たい大地

冷たい大地は下に眠り、上には冷たい空が輝いていた。 あたり一面冷え冷えとした音を響かせ、氷の洞窟や雪野原から夜の息吹が死のように沈む月の下を流れた。

一人ぼっち

僕は一人ぼっち。 僕の運命を尋ねてくれる者は誰もいない。 悲しんで見ていてくれる者も誰もいない。 僕は生まれてこのかた一度だって周りの人に暗い思いをさせたり、喜びの笑みを浮かべさせたりしたことはない。 一目につかない喜び、人目につかない涙のう…

幸福が怖い

幸福が怖い。 不幸も怖いが幸福も怖い。 幸福が怖いのはそれがいつか必ず失われるものであると知っているから。 そして幸福であればあるほどそれが失われたときの悲しみや苦しみが大きいことを知っているから。 どうせ失ってしまうことが分かっているなら最…

生きながらの死

頭は重く、手足は疲れ果てた。 僕を動かすもの、それは生命ではない。

嘘を見抜くには

嘘を見抜くのは難しいものですが、手がかりがないわけではありません。 まずあやしいのは、会話のテンポが落ちるパターンです。 必要最低限のことしか答えなかったり、「どうしてそんなこと聞くの?」と聞き返したりする場合です。 嘘をつくには考える時間が…

糞真面目うんちくん

ガマンするのは仕事じゃないよ。 - デマこい! 私は学者ではないし、政治家でもない。【理屈】や【政策】で、世の中を変えることはできない。しかし世の中は、【感情】で動く。ある新しい考え方が「当たり前」になったとき、世の中は変わる。 変えよう、みん…

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 好きなブログということで、アルファブロガーに選出されたこともあるブログを今更紹介するのもおこがましいのですが、本当のブロガー、真の意味でのブロガー、混じり気無しの天才…

ブログ名変更の件はどうなったのか

ブログ名の変更について意見求む - クソログ 以前、ブログ名の変更について意見を募ったが、僕は結局ブログ名を変更することは出来なかった。いや、変更しようという意思は確かにあったのだ。ブログ設定画面からブログタイトルを「ちんちんちるど」と入力し…

ピーブイ脳の恐怖

「ページビュー数を増やすには、質より量が大事。量はやがて質に転化する」。そんな主張をするブログを見かけたのは1度や2度ではない。僕は彼らのこうした主張に対してずっと違和感を感じ続けていた。どれだけ大量のうんこを集めたところで、巨大なうんこ…

立ちこめる秋の霧。 生に生み果てた木の葉は湿った霧氷の中で冥府の妖怪さながらにひらひらと舞う。 夏は浮かれ、秋には憂愁のかげも濃く鳥たちは大空を渡る。

ゲシュタルト崩壊

あんたももういい歳なんだから分かるだろ。 糞は糞なんだよ。 どれだけ努力しようと、どれだけ頑張ろうと糞は糞にしかなれやしない。 だってそうだろ。 心を落ち着けて冷静に考えてみろよ。 糞をどれだけ鍛え上げても肥大化した糞が出来上がるだけ、糞をどれ…

資産運用を行うにあたって知っておくべき原則

資産運用を行うにあたって知っておけなければならない原則をまとめました。 自分の資産は自分で守るしかない 投資においてもっとも大事なのは、損しないことではなく騙されないことです。 儲けるためにはリスクを取らなければならず、リスクを取れば損するこ…

仕事とは何か

仕事とは「それをやる前と後で、なんらかの価値創造が行われた行為」と考えることができます。 そしてその価値創造には次の3種類があります。1.増減させること 「A⇒A±」 2.変形すること「A⇒B」 3.創出すること「0⇒1」まず「増減させる」仕事。例え…

哲学

哲学じゃ飯は食えない。 ほとんどの場合、哲学を利用して飯を食うことはできない。 それに哲学なんてなくたって人は生きていける。 でも哲学がないとなぜ必死に働いて飯を食わなければならないのか分からない。 なぜ飯を食って生きていかなければいけないの…

なぜ糞みたいな文章を書くのか

僕はこのブログにおいて「普通の記事」の合間合間で「変な記事」をしばしば書いています。 いわゆる「反社会的な文章」であったり、意味不明な文章であったりします。読者の中には、なぜそんなことを書くのだろうと疑問に思っている人もいるかもしれません。…

株式投資

なんで株取引なんてしてるのかって? バカどもとつき合わなくてすむようにするためさ。 額に汗を流して働くなんて馬鹿馬鹿しいだろ。 金融こそがもっとも費用対効果の高いビジネスだ。 生きてるのって退屈だろ?その退屈な人生を耐えるために先に金を稼いで…

団劇スデメキルヤ伝外超って何?

団劇スデメキルヤ伝外超古参の裸の王様みたいだからはっきり言ってやる。ヤルキメデスって何・・・?超外伝・・?意味わかんないんだけど・・。 なんか、自分ではすごいカッコいい髪形だと思っているんだけど、クラスの女子からは「なにあれ、きも」の一言で…

僕のために泣いてくれ

はてな男子は、なぜウンコを漏らすのか 僕が初めてオフィシャルな場でうんこを漏らしたのは幼稚園児の頃だった。幼稚園でいつものようにレゴブロックで遊びながら、帰りのバスを待っていた。その際、急にただならぬ便意を催してきて、当たり前のようにぶちま…

資格貧乏に陥らないために

「資格があれば人生が変わるかもしれない」そのような思いつきから勉強に励むサラリーマンは少なくありません。 確かに資格は収入アップに結びつくかもしれない要素です。 また、勉強すること自体は誰にとっても有益ですから、決して無意味な活動ではないで…

僕がブログを書く理由

僕がブログを書く理由、それは。 おめーらには教えてやんねー。クソして寝ろ! これではあんまりなので、きちんとした理由を書きたいと思います。 僕がブログを書く理由、それは。 んなもんアフィリエイト報酬のために決まってんだろハゲ。世の中金なんだよ…

本を読む時間がないとかいう甘え

本を読む時間がないとか甘えたこと抜かしてやがる、糞みてえなぬるいやつを見かけることがある。本当にただの一分、一秒も読む暇ねえんだろうなあ!?てめえはよお!? 今の時代、電子書籍っつーもんがあるんだからよお、デバイス一つで大量の本を持ち運んで…

なぜ占いは当たるのか

たいていの占いは当たるようにできています。 診断結果にはあいまいなことしか書かれていないのに、それを自分だけに当てはまっていると思い込んでしまうのです。 これをバーナム効果といいます。例えば「協調性もあるけれど、本当は頑固なところもあります…

人は愛情に税がかからぬことを知っている

なのに、なぜか愛しぬくことを躊躇する。 海のなかで生きるように、君は孤独に生きてきた。 その孤独の海が、君を育んだ。 嗚呼、それでも君はいま、岸へ向かおうとするのか。

いつの日かその扉を開けてみたい

ここ3日間、ぼんやりと死についてばかり考えていた。 何か特別、悲劇的なことがあったわけではない。 ただ、理由ははっきりとしている。生きていることが退屈だったからだ。 何をやっていても、心が躍らない。とにかく退屈で仕方がないのだ。 どうすればこの…

確証バイアス

高知に移住しましたが、東京に行く必要性をまったく感じません : まだ東京で消耗してるの? あのなあ、よお、プロブロガーだかクソブロガーだかなんだか知らねえけどよ、てめえのやってることが何なのか教えてやろうか。 そういうのを「確証バイアス」っつー…

債務を払う覚悟がなければ保証人になってはいけない

保証人は債務者が返済できなければ、全ての責任を負うことはよく知られていると思います。それにもかかわらず、保証人になって苦しむケースは相変わらず多いようです。 保証人は借りたお金を使っていないわけです。それなのに返済の責任を負うわけですから、…